モンローのブログ

英語を話せない私のカナダでの日常

カナダのバンクーバーにてマツエクしてきました♪

日本では定期的にマツエクをしていましたが、いい加減今つけているマツエクの本数が少なくなってきたので、バンクーバーで初めてマツエクすることにしました。

 

家の近所に現地のお店はたくさんありますが、

絶対日本人の方にして欲しいと思い、日本人経営のお店を探すことに!

 

日本人経営のお店が良いと思った理由

①私は英語が全く話せないため、日本人以外の方にお願いできない。

②やはり日本人の方のサービスと技術には信頼がある!

③日本人のまつ毛は細くて少ない(私だけかも)ので、現地のサロンに行くと、「あなたのその少ないまつ毛にはできないわ」と断られそう!←勝手な想像です。

 

という事で探してみると、店舗を構えているところと、自宅をサロンにしているところが出てきました。

自宅でされているところはやはりお値段が魅力的です!!

通常のサロンより30%~50%近く安いところもあります。

 

しかし、自宅でされているところは正直なところ防犯面で不安・・・

(もちろん大丈夫だとは思いますが、何かあったときに!)

また皮膚トラブル等があった時にどこまで対応してもらえるのかなど、やはり個人でされている場合に不安が残ってしまい店舗を選ぶ事にしました!

 

そこで見つけたのがスタッフが全員日本人という「♡MOCa♡」というお店です。

DowntownとRichmondの2店舗あるようです。

 

家から一番近いDowntownのお店に早速電話をしてみることに。

スタッフが全員日本人という事は日本語でいいよね!?と少しドキドキしながら電話をすると、「Hello~」と電話口から聞こえてきたので焦りましたが、

「あ、すみません!日本語で大丈夫ですか?」と言うとすぐに日本語に切り替えて話をしてくれました。

 

無事予約を取ってお店に向かうことに。

店舗外観↓

f:id:pmari:20190624120321j:plain

看板がでていたので分かりやすかったです。

f:id:pmari:20190624120037j:plain

入って名前を言うとすぐにソファへ通してもらいました。

店内は可愛い雑貨屋さんのような雰囲気です。

お店の中にはネイルコーナーもありました。

 

その後問診票の記入、全て英語での質問(回答はYes or No)でしたが1枚めくると日本語で訳が書いてあり、問診票もスムーズに書き終わりました。

 

その後カウンセリングです。

長さとカールを決め、シングルラッシュかボリュームラッシュかを選びます。

シングルラッシュは1本の毛に対し1本を付け、1本あたりが若干太めとの事。

ボリュームラッシュは1本に対し数本束になっており、1本あたりは細めなので、よりナチュラルな感じになるとの事でした。

 

まつ毛への負担はどちらも変わらないとの事でしたので、ボリュームラッシュにする事に。ボリュームラッシュには「フルセット」「ハーフセット」「ナチュラル」の3種類があり、ハーフセットがおススメという事でしたので、ハーフセットにすることに。

長さは11mm(目頭付近は10mm)カールはCカールにしました。

 

時間は測っていませんでしたが、手際よくテキパキと付けて下さり、あっという間に完成です。目がしみるなんて事もなかったです。

またブランケットの貸し出しもして下さり、安心してくつろぐ事ができました!

 

仕上がりも大満足です。

Beforの写真がなくてごめんなさい。↓上手く撮れずちょっと分かりづらいかも・・・

f:id:pmari:20190624121842j:plain

気になる料金は82カナダドルから初回10%OFFでしたので約74カナダドルぐらい(日本円で6,000円ぐらい)でした。

ここにチップとして10%~20%ぐらい?プラスになる感じです。

 

チップ分を除くと日本とあまり金額も変わらないですね。

この金額と技術でしたら個人的にはとてもおススメです!