モンローのブログ

英語を話せない私のカナダでの日常

【カナダ】amazonでお買い物しました

英語が話せない私は、カナダ版amazonにてたまにお買い物しています。 日本と違うところ、使い勝手などを書いていきたいと思います。 まずインターネットで『amazon.ca』と検索すると一番上にカナダ版アマゾンがでてきます。 残念ながら全て英語なので、商品…

カナダのバンクーバーにてマツエクしてきました♪

日本では定期的にマツエクをしていましたが、いい加減今つけているマツエクの本数が少なくなってきたので、バンクーバーで初めてマツエクすることにしました。 家の近所に現地のお店はたくさんありますが、 絶対日本人の方にして欲しいと思い、日本人経営の…

カナダで健康&妊活のためにローヤルゼリーサプリ買ってみた

先日マンションの大家さんと話をしていたところ、現在妊活中なんですと話題になり、妊活にはローヤルゼリーが良いという情報をもらいましたので、さっそく試してみる事にしました。 (大学で薬の勉強をしている大家さん曰く、子宮を若返えさせるもしくは劣化…

カナダでカンジダ膣炎を発症した時の自分でできる対処法

慣れない海外生活で体調も精神も万全でない方も多いかと思います。 私もその1人なのですが、先日まさかのカンジダ膣炎を発症してしまいました。 過去に日本で2度ほど発症しており、病院で診断を受けていましたので、今回は自分でカンジダ症だという事がすぐ…

海外へいくならポケモンGOをしよう!

今や世界中で大人気のポケモンGOですが、私も年甲斐もなく毎日やっています。 最初にポケモンGOが日本で始まった時に半年程やっていましたが、その後数年間はやっていませんでした。 しかし今年の初めにに友人数名とのお酒の席で突然ポケモンGOの話になりま…

海に入るときには注意を!~恐怖のチンクイ事件~(画像あり閲覧注意)

もうすぐ海の季節ですね。 バンクーバーでは有名なイングリッシュベイビーチがあり、観光客や地元の人の憩いの場になっています。 私も毎日暇なので、ちょくちょく出向いてはベンチに座りボーっとしています♪ でも見た感じあんまりキレイな海ではなさそうな…

海外で謎の蕁麻疹!!

バンクーバーで生活をはじめて最初にあった体のトラブルが「蕁麻疹」でした。 今まで蕁麻疹は出たことはほぼなく、皮膚状態も良い方だったのですが、バンクーバーで暮らしだして3日程たつと下着のラインに合わせて皮膚にブツブツが・・・!! しかも猛烈にか…

英語が全く話せないけど35歳で海外移住しました

はじめまして、35歳にして15年務めた会社を退職しバンクーバーへ移住しました。 私は英語が全く話せませんし(恐らく中1レベルぐらい)、海外生活へ憧れがあった訳でもないのですが、夫がバンクーバーに住んでいるため思い切って移住しました。 バンクーバ…