モンローのブログ

英語を話せない私のカナダでの日常

カナダで健康&妊活のためにローヤルゼリーサプリ買ってみた

先日マンションの大家さんと話をしていたところ、現在妊活中なんですと話題になり、妊活にはローヤルゼリーが良いという情報をもらいましたので、さっそく試してみる事にしました。

(大学で薬の勉強をしている大家さん曰く、子宮を若返えさせるもしくは劣化を和らげる?力があるような事を言っていました) 

 

まずローヤルゼリーが妊活に良いと言われているのか簡単に紹介します。

 

私は調べる前まではちょっと高めのハチミツだと思っていましたが全く違う成分でした。

ハチミツはほとんどが糖質でできているのに比べ、ローヤルゼリーは40種類以上の栄養が含まれており、女王蜂を育てるための特別な食べ物という事が判明!!

 

女王蜂と働き蜂は幼虫の頃の状態では同じですが、女王蜂になる蜂だけがローヤルゼリーを摂取し続ける事で体も大きく、成虫になると通常の蜂の2~3倍、寿命は30~40倍、毎日約1,500個の卵を産み続ける事ができるようです。

(逆にどんな体をしているのか・・・)

 

これを聞くとローヤルゼリーってスゴい!!ってなりますよね。

だって生まれた時は同じ普通の蜂ですよ!!食事って本当に大事なんですね。

 

よくよく成分を調べているとたくさんのビタミンとミネラル、そしてカルシウムや鉄もバランス良く含まれています。そして嬉しい事に妊活中・妊娠初期に摂取した方がよい葉酸も入っています!

更には排卵機能を整えてくれたり妊活の大敵である冷え性やストレス軽減効果があるのだとか!!

 

あまりにスゴすぎて、テンション上がってきましたがこれを飲めば絶対妊娠するという訳ではありませんので、過度な期待はせずに健康サプリとして飲んでみようと思います。

 

と言うことを踏まえ、

さっそくカナダのAmazonにてポチッと注文♪ 

私はカナダ版Amazonはちょくちょくお世話になっています。

日本ほど便利ではありませんが、荷物紛失等のトラブルはまだないので定期的に注文しています。

詳しいカナダのAmazon事情はまた後日書きたいと思います。

 

注文後2日で到着!今回は早かった♪

破ってしまいましたが商品が入っていた袋↓

f:id:pmari:20190623071809j:plain

ダンボールはなく、一応プチプチの袋に入っています。

 

気になる中身はこんな感じです!カナダのマークがかわいいですね。

f:id:pmari:20190623071439j:plain

価格は39.90カナダドルですので、日本円で3,300円ぐらいでした。

120粒入、1粒に1,000mgのローヤルゼリーが入っています。

1日に2~3粒の摂取が推奨との事。

※カナダでは日本に比べ1回の薬の量も多めなので、とりあえず1日1粒づつ摂取する事にしました。特にアレルギー等の異常がなければ2粒に増やしていこうと思います!

 

カナダあるあるなのですが、蓋を開ける時の密封シール?みたいなのがキレイに剥がれません。まぁそんなに気にはならないですが・・・

f:id:pmari:20190623071842j:plain

 

1粒がとっても大きい!!定規で測ってみると2.2cmありました(笑)

f:id:pmari:20190623071849j:plain

こんなに大きな粒の薬やサプリを飲んだことがないので、不安でしたが、飲み込む時に上向いて一気に飲み込むとスムーズでした!

 

子供のころに間違って途中で飴玉飲み込んだ時のような感覚でした(笑)

これから慣れていくと思うので、毎日の摂取頑張ります。

 

今日届いて飲んだばかりでのため、体調に変化があればまた書いていきたいと思います。冷え性持ちですので改善を期待です☆